受験生の秋

朝晩の冷え込みと昼間の気温の上昇と寒暖差が激しい時期です。この時期には油断をすると風邪をひきやすいですので、着る物や寝具などで上手に温度調節して下さいね。

 

特に受験を控えた3年生にとっては、体調管理が本当に重要です。『受験生で最後に強いのは体調管理が出来ている子』と繰り返していますので、たまき塾でも教室で暑すぎないか寒くないかと声をかけ室温に気をつけています。またそれぞれ羽織りものなどで気を付けてくれているようです。

 

さて11/11(日)に五ツ木模試の最重要回、第6回を控えています。受験人数も最も多いので私立高校の受験校決定の最終データとなります。「受験は2月でなく11月!」と言い続けてきたので最近の3年生の教室は雰囲気が変わっています。自習の時間はそれぞれ自分のテキストを出し真剣に解いていますし、質問がある子はさらに早く来て、書き込みいっぱい、付箋いっぱいのテキストを広げています。この努力、そしてこの思いが成果につながってくれるよう私たち講師も身を引き締め授業にまた質問対応に臨んでいます。実りの秋、作物もそして受験生の皆さんの実力も豊かに実って欲しいものです。

 

がんばれ、受験生!

今の努力の全てが皆さんの自信になります。そしてこの自信こそが皆さんの人生の大きな財産になります。必ずがんばって良かったと思えますからね。

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。