夏期講習

夏期講習 · 2021/08/21
夏期講習の授業風景(中学2年生) | たまき塾(奈良県北葛城郡広陵町)
夏期講習の様子、最後の学年は中学2年生です。 中学2年生は、広陵中学校・上牧中学校・上牧第二中学校の3つの中学校から集まってきてくれています。 夏期講習の『前期日程』では勉強への取り組みの甘さを指摘し、これから3年生に向けて目の前の学習がどれだけ大切かを話しました。 2年生は中学生活にも慣れて、1年生ほど目新しくなくなり、張り切れず…...
夏期講習 · 2021/08/11
小学生のうちに『読解力』を育む|たまき塾(奈良県北葛飾郡広陵町)
夏期講習のシーン、今日は『小学生クラス』です。 たまき塾の小学生の授業の特長は『読解力と思考力の両輪を育む』ことです。 特に国語では学年の問わずに皆で同じ文章を読み内容について、私が質問でしていき、文章を目で追い探しながらどんどん答えて頂きます。 「これってどういうこと?」 「この言葉の意味は?」...
夏期講習 · 2021/08/09
たまき塾の『数学』授業風景(中学1年生・夏期講習)
こちらはたまき塾の夏期講習、中学1年生『数学』の授業のワンシーンです。 学習単元は『文字式の文章問題』 文章を読んで自分で式を作っていくのですが、文章題になると苦手意識を持ってしまう子が多く見受けられます。 全体説明の後問題を解くときには講師が2人体制で、教室をくるくる回りました。...
夏期講習 · 2021/08/02
【広陵・真美ヶ丘・上牧】夏期講習(中学3年生の授業風景)@たまき塾
中学3年生の夏期講習は、先週の土曜日から昼の部がスタートしています。暑い中、毎日 広陵・真美ケ丘・上牧、各所から一生懸命通って頑張ってくれています。各教科の担当講師と『塾生一人一人の様子の情報交換』をしながら、授業だけではなく『声掛け』や『塾生それぞれに合ったプリントをプラスアルファで渡していく』など、工夫をしながら進めています。

お問い合わせ

0745-54-0141
友だち追加

アクセス

〒635-0831

奈良県北葛城郡広陵町

     馬見北1丁目5-10

■ 2階に市川道場さん
■ 白色の3階建て
■ 先端がオレンジ色の建物

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。