高校受験・入試

高校受験・入試 · 2024/02/12
ようやく奈良・大阪私立高校の 入学試験が終わりました。 おかげさまで今年も 塾生の全員が見事に合格してくれました。 皆で心を合わせ、 入試の前日も教室で過ごしました。 当日は人生初めての経験で さぞかし緊張もしたかと思いますが、 立派にそれぞれのチカラを出してくれたこと、 最後まであきらめずに頑張れたことを 本当に嬉しく誇らしい思いです。...
高校受験・入試 · 2023/10/29
【奈良・大阪】私立高校説明会レポート|中学3年生全員参加!大盛況で終了!
今年で3回目のたまき塾主催、『私立高校説明会』を大盛況で終えられました! 参加校は「奈良私立高校」育英西高校・橿原学院高校・智辯学園高校・奈良学園高校・奈良育英高校「大阪私立高校」上宮高校・上宮太子高校・関西福祉科学大学高校・近畿大学附属高等学校・プール学院高校。名だたる名門私立高校の校長先生、教頭先生、入試広報部の先生方各学校の『顔』と言われる先生方がたまき塾の塾生のためにお忙しい中、お集まりくださったことに心から感謝をしております。今年はなんと中学3年生が全員参加、2年生での参加が多く、また例年と違って、一人での参加も目立ちました。親御さんのご都合が悪い子もいましたが、「自分でしっかり聞こうと思いました!」と積極的に参加してくれていて嬉しかったです。塾生・卒業生は『たまき塾の宝』塾長としていつもそう思っています。本当に嬉しい一日でした。皆さまに心から御礼を申し上げます。
高校受験・入試 · 2023/09/20
今年もたまき塾による 塾生・保護者皆さんのための 贅沢な私立高校説明会を 開催いたします。 参加高校は、以下の10校で、 一斉説明ではなく、一組ずつ 懇談形式でじっくりと お話ししていただけます。
高校受験・入試 · 2023/03/10
今日3月10日、 奈良県公立高校一般選抜学力検査が行われました。 たまき塾にとっての集大成、 最も大切な1日です。 私立高校専願志望者が 見事に合格し、卒塾! 公立高校特色選抜入試でも 見事に合格・卒塾! 『全員で合格の喜びの春を迎えたい!』 その思いで、 一般選抜に残った5名が 塾生・講師一丸となって取り組みました。
高校受験・入試 · 2022/11/01
中学1年生〜中学3年生を対象に 10月29日(土) 午後2:00~5:30 広陵町のグリーンパレス5階 大ホールで たまき塾主催の『私立高校説明会』を行いました。
高校受験・入試 · 2022/10/18
以前こちらのブログでご案内しました、 20分を目安に個別懇談形式で行う 『私立高校説明会』に 清風高校 奈良学園高校 2校が新たにご参加下さることになりました! ※前回の『私立高校説明会』の記事はこちら
高校受験・入試 · 2022/03/10
今日、3月10日、 奈良県公立高校【一般選抜入試】 が行われました。 たまき塾生全員が元気に この日が迎えられたことに、 講師一同、心から安堵しています。
高校受験・入試 · 2022/03/03
今日と明日は奈良県公立高校一般選抜入試の出願日です。 出願した皆さんやご家族の皆さんも ドキドキハラハラの2日間だと思います。 この時期は毎年、受験生は 緊張したり不安になったりと、 ピリピリした雰囲気になってきます。 学校や塾では平気そうにふるまっていても、 家で一人になると 不安に押しつぶされそうになっていたり、 家で涙をこぼしていたり、...
高校受験・入試 · 2022/02/15
大阪市立高校入試直前の授業風景 たまき塾(奈良県北葛城郡広陵町)
写真は『大阪私立高校入試』を控えての授業風景。 奈良私立高校入試に続き、全員が元気に無事に 大阪私立高校入試に臨めそうだと、 ほっと胸をなで下ろしました。 結果、無事に 大阪私立高校入試『全員合格』できました!
高校受験・入試 · 2022/02/09
写真は奈良私立高校入試直前の授業。 最後に私から、 中学3年生の塾生皆さんに、 今まで受験勉強を本当によく頑張ってきたこと 全員が元気に高校入試に臨めること たくさんの方々から数々のサポートを頂いたこと 全てに感謝して自分の力を 思いっきり出しきって欲しいと話しました。 コロナ禍、さらにオミクロン株の 感染拡大が報道され続ける中で、...

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。