書籍紹介

書籍紹介 · 2023/05/20
書籍 ミライの授業
今日はこちらの書籍 『ミライの授業』のご紹介。 皆さんは、 「何のために勉強するのか?」 という問いに答えられるでしょうか? この本では テストで良い点数をとるため 良い高校や大学に行くため そんな 小さなことのためでなく、 勉強とは 「魔法の基礎を学ぶこと!」 と述べられています。 はて?? 一体どういうことでしょうか。
書籍紹介 · 2021/10/29
今日は書籍『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』のご紹介です。 小学校 高学年や中学生になると、様々な悩みが出てきます。特に多いのは『人間関係の悩み』ではないでしょうか。大切な家族や友人との楽しい時間や勉強が手につかなくなってしまうくらいしんどい時に、読んでほしい1冊です。
書籍紹介 · 2021/10/28
自宅学習の教科書
上牧中学校・上牧第二中学校からスタートしたたまき塾の中間テスト対策は、先週の広陵中学校・真美ヶ丘中学校でようやく終了しました。 テストが返ってくるとその結果をそれぞれ中間テストレポートというたまき塾オリジナルの報告シートに書いてもらいます。 たまき塾では点数だけではなく、 今回のテストでの反省 今回のテストに向けてがんばったこと...
書籍紹介 · 2021/09/09
【書籍紹介】脳に悪い姿勢が7つの習慣
こちらの本『脳に悪い姿勢が7つの習慣』 とても分かりやすいのでたまき塾では授業の中で塾生皆さんに話しています。   姿勢が悪い 表情が暗い 不平やグチを言う 出来ないと思う 睡眠不足 「え~っ、そんなことが!!」と思いませんか? これらのことは全て、脳のパフォーマンスを落としているのだそうです。

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。