春休みの楽しみ

 

昨日のお花見日和から今日は打って変わって読書日和。

 

春休みの楽しみに読みたい本を買い込みました。

写真は東野圭吾の大作『白夜行』と最近話題の

「いつやるの?今でしょ」の林修先生の著書。

両方面白くて読むのをストップ出来ず…

 

白夜行は傑作ミステリー長編と言われていますが本当に面白く

時間のたつのを忘れて読みふけりました。面白い、とまらない!

月並みですが東野圭吾は天才だと思います。

 

最近CMで有名の有名予備校講師の林修先生の著書には

わかる授業をするのはプロなら当然、

生徒が勉強をしようとする思いをかきたてることこそが我々の真の仕事」

と書かれていてなるほど、本当に納得です。

授業を終点ではなく、日常の飛躍に向けての

スプリング・ボード=踏切板にしなければならない

ということで、あの有名なフレーズ「いつやるの?今でしょ。」 のように

生徒が日常に飛び出していきたくなる言葉を発信するようになられたそうです。

さすが、一流講師です。素晴らしい!勉強になります。

 

読書にふけることが出来るお休みはやっぱり嬉しいです(^^)

塾生の皆さんもぜひぜひ本を読んでね、と言い続けています。

 

本って面白い、最高!もっと読みたい♡

たまき塾生の皆さんもこんなふうに思ってくれるように

新学期からさらにパワーアップして国語の授業に励みたいと思います。

「いつやるの?今でしょ!」私も大好きなフレーズです

 

私も目指せ!林先生で

皆さんの勉強への思いをかきたてられる授業をしようと思います。

新年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。