夏期講習 スタート!

 

7月25日から夏期講習がスタートしました。

中3生はお昼から、小学生が夕方、中1・中2生は夜

とたまき塾の教室が熱気と活気にあふれてありがたいなと思っています。

夏期講習からたまき塾に来て下さるフレッシャーズもいて

雰囲気もピシっとしたように思います。

 

昨日の土曜日はたまき塾で6年間講師として頑張ってくれ卒業した光吉が

久しぶりに塾にきて、各学年に話をし、エールを送ってくれました。

 

1年生には

「1年生のは中3のゴールに向けて勉強のスタートをしたばかり、

 ほんの少ししか進んでいないのだから、今わからなかったら大変!

 この夏休みにしっかり復習して、もっと言えば先取りもした勉強することが

 これからの勉強に役立つから頑張らんと!」

 

2年生には

「去年に比べて、たるんでいるような気がする、もっと真剣に取り組まないと。

 まだまだ出来るはず。でも、去年より出来るようになっているのが素晴らしい。」

 

3年生には

 「この夏が終わると入試まであっという間、

  部活も引退して体力も時間もたっぷりあるのだから今やらんと!

  一つの単元をきちんと勉強してつぶしていくこと。

  1回だけでなく、2回・3回と同じ問題を解いて

  とにかくそこをばっちりできるようにすることが大切やで。」

 

たまき塾の立ち上げからずっと関わってくれていた今までの思いを込めた言葉に

塾生の皆さんも真剣に聞きいってくれ、いつもより集中して取り組んでいました。

 

自分の子供のころからの夢をかなえ、

世界でもトップクラスの今の会社に入って感じたことは

頭のいいやつがいるのではなく、頑張れるやつ、

あきらめないガッツがあるやつばかりだということだそうです。

 

たまき塾生も皆そんなガッツのある青年・大人に成長してもらわなくては!

 

と思って夏期講習もビシビシいこう、

そして自信と粘り強さを身につけて欲しいと思っています。

 

皆さんの将来に対する責任を感じ

魂を込めて授業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。