それぞれの金メダル

 

オリンピック、羽生結弦選手の日本人初の金メダル素晴らしかったですね。

私もドキドキしながら応援しました。

 

もちろん直前にケガをしての代表選考会、オリンピック本番に臨んで

自分を追い込んででも結果を出すと宣言し、見事に5位入賞の高橋大輔選手も

11位から5位まで順位を上げた町田樹選手も皆さん素晴らしいと感動しました。

 

すごいなと思うのは皆さんが大きな挫折や逆境の中でも

決してあきらめることなく前をき全力で努力し続けて

オリンピックという大舞台で結果を出されたことです。

 

特に羽生選手は仙台の出身で東日本大震災で被災された後も

スケートを通してに東北に力を!と強い思いでリンクに立ってきたそうです。

スポーツは実力もそうですが強い精神力が必要です。

 

フリーの試合序盤で転倒した後も平常心で果敢に攻めの試合をし

最大の力を出し続けた羽生選手の様子を見て、

たくさんの人たちが勇気づけられたと思います。

 

受験もそうです。すべて順調なんてことはないのですが、

それぞれの経験を活かしてどんどんたくましく成長していきます。

 

私は頑張っている皆さんにそれぞれの金メダルがあると思います。

みなさんの金メダルを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。