大雪の影響

金曜日に降った大雪で送迎や通塾に危険があってはいけないと

金曜日と土曜日の2日を休講にさせて頂きました。

 

その振替で昨日の日曜日に中3の問題演習を行いました。

大阪私立合格してから全員が集合するのは初めてです。

玄関で「おめでとう!」「おめでとう!」のラッシュです。

そして恒例の合格通知をカラーコピーし玄関の壁に各自好きな場所に

貼っていきます。これは毎年の行事で次の学年が合格する1年後まで掲示します。

 

中3の問題演習は1:00から6:30まで続きます。

お腹もすくだろうし、全員頑張って合格出来たし!(^^)!ということで

昨日は休憩時間にモンナポレオンさんのシュークリームとミルクティーで乾杯!

 

実は先週の土曜日も奈良全員合格おめでとうで

モンナポレオンさんのくるるというコルネでお祝いでした。

サクサクでおいしかったこと!皆で笑顔で頂いてなお美味しい!

お祝いは何度あっても嬉しいものです。

 

問題演習はものすごいスピードでたくさんの科目を次々演習していきますが

全員集中し、問題を解くときも解説の要点をメモするときも必死です。

奈良・大阪と私立の入試を経験してそれぞれ感じたことがあったことでしょう。

第一志望の公立高校に向けての真剣さがひしひしと伝わってきます。

 

雪の2日間でさらにたくさんの問題を解き授業準備も万端!

そして休講の2日間の分もと私も授業に力が入ります。

 

この追い込みの時期、中3の授業をするのは本当に重責ですが

皆のひたむきな様子、ピリッとした緊張感の中での授業が大好きです。

あと数えるくらいになった中3生との残りの貴重な授業。

1回1回を丁寧にパワフルに授業していきたいと思います。

 

慣れない雪で塾生や保護者の皆さんが通塾にご不自由がないようにとの休講でしたが

私もふだん皆さんがお家の方の尽力で安全に来て下さり

授業が出来るありがたさを改めて感じることが出来ました。

 

これからも授業で最高のパフォーマンスができるよう精一杯努めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。