たまき塾の懇談

 

たまき塾では今週、各学年が懇談の予定です。

中3は進路についての懇談になりますので三者懇談を行わせて頂きます。

公立高校・私立高校ともご本人の将来に向けて

ベストな志望校を決めていくようにお話ししたいと思います。

 

中1・中2については3つの選択肢があります。

二者懇談(ご本人と塾長)・三者懇談(ご本人・保護者・塾長)

そして塾長から保護者の方に電話での懇談。

 

本人のことは本人にという自主性を育むためにとの二者懇談と

お家の方もお忙しいので電話での懇談も好評です。

 

懇談の目的は塾生ご本人のやる気と今後の指針をしっかりと決めていくことです。

出来るだけマイナスなことでなく、プラスのお話をさせて頂こうと思います。

 

中学生にもなりますと本人にもプライドがあります。

自分の出来ていないことは自分が一番わかっていますし、

懇談で指摘するまでもなく授業で気になる点は普段からどんどんご本人に注意しています。

 

長い大切な期間の夏休みをご本人の気持ちを前向きにし、

目をきちんと決めて、その目標のためにていくべきこととをお話しさせて頂きますので

お忙しい中だと思いますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

楽しみにお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。