中間テストの結果 パート2

昨日は中間テスト後、テスト明け休講もあって中2の初めての授業でした。

 

中2は何とか中間テストの結果を出そうと叱咤激励!

 

あの手この手でいろいろな対策を練っておりました。

 

その結果・・・数学で全大躍進!全員が点数アップの結果でした。

 

夏休み前から重要単元である1次関数を

何度も何度も授業し、演習も繰り返しました。

 

夏期講習では中3担当の講師が全面的に授業に入りました。

 

中3の入2次関数との関連、入試問題への関連を説明し

 

実際に入試問題にチャレンジもしました。

 

時間をかけ気持ちを込め繰り返し繰り返し授業してきた結果、

 

そして皆のがんばりの結果のこの好成績に他の教室にいた講師も大集合して全員で万歳!

 

 

中2生は1年生の時から数学が苦手な子が多く、

 

また全員がレベル高い真美ヶ丘中学校なので

 

中間テスト期末テストが本当に難しくて・・・塾生も講師も苦労してきました。

 

その結果、長い時間と労力をかけ、中2で一番難しく重要単元でもある

 

一次関数の範囲でこのように良い結果を全員で出せたことが嬉しくて嬉しくて!(^^)!

 

 

中3が真剣に問題を解いている横で「 万歳! 万歳! 」でしたが、

 

中3もこんな喜びを何度も何度も経験してきています。そして『 今 』があります。

 

塾生皆さんの成長・飛躍は私たちの喜びです。今後も期待しています!(^^)!

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。