☆ スーパーフード ☆

 

たまき塾ではしっかり集中して勉強するためには食べ物がとても大切だとよく話します。

 

今日は先日の勉強会で先生に教えて頂いた、今の時期にとると特に良いとされている

 

スーパーフードをご紹介します。

この10種類は栄養価が高くこの時期にとると身体にとても良いのだそうです。

 

以下の10種類です。

 

 

① わかめ  ② ブロッコリー  ③ キャベツ  ④ 玉ねぎ  ⑤ さといも

 

⑥ エリンギ   ⑦ 白菜    ⑧ ニラ    ⑨ トマト  ⑩ 豆もやし

 

 

1日この中の4つはとりましょう!と教えて頂きました。

 

おなじみの野菜ばかりですが、意識してみるとなかなかとれていませんでした。

 

先日読売新聞の記事で「きちんと食べていない子は栄養が足りず脳が働かず勉強ができない」

 

とありました。ということは・・・

 

きちんと栄養がしっかり採るたら集中して勉強ができるように脳も働くということですよね。

 

入塾していただく際に、また機会があるたびにお母様にお話させていただくのは、

 

お子さんに「勉強しなさい。」と言うことより

 

『お食事でしっかりと栄養管理をお願いします。』ということです。

 

 

私自身も元気でパワフルな授業が出来るように、

 

そしてまだまだ皆と新しいことをどんどん学ぶためにと

 

毎日感謝してスーパーフードはじめ秋の味覚を美味しく楽しく頂いています。

 

 

 

ご紹介したスーパーフード、ぜひお食事にとりいれてみて下さい!(^^)!

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。