ゴールデンウィーク


 

最近、塾に来るのにお天気も良いので歩くことが多くなっています。


薫風が気持ちよく、ご機嫌で『かつらぎの道』を歩いてますと


薄紅色のはなみずき色鮮やかなつつじが咲き乱れています。

 

新緑もとても美しくて本当にさわやかな良い季節ですね。


 

 

さて昨日の祝日からゴールデンウィークがスタートしています。

 

たまき塾の授業はカレンダー通り、祝日は休講とさせて頂きます。

 

ご家族でのご予定、部活やクラブチームの予定や試合があること思います。




 

しか~し決して勉強をストップしてしまうことがないよう、各学年それぞれに宿題を出しております。

 

中2・中3は月間の宿題一覧表を塾生ご本人と保護者の皆さんにもお渡ししております。

 



5月の第1週目には月間宿題達成賞の発表、たまき塾MVPの発表もありますので

 

それぞれ空いている時間をうまく使って、短い時間でも集中して頑張ってほしいと思います。

 



遊ぶときには思いきり遊び、勉強するときも思い切り集中する!これが理想です。

 

遊びに行くときに頭のどこかで「 勉強してないな…。」なんて、これはしんどいですよね。

 

 予定がわかっているのだから、逆算して前もって余裕をもって勉強しておきましょう

 



かく言う私はゴールデンウィーク後の2週間先までの予習を終え、

 

もうすでに中間テスト対策の準備もばっちりです!! やる気満点でしょ!(^^)!

 

 たまに予習していることを忘れてまたさらに予習してしまうことも!これはこれで問題ですね…。

 

 

お互いにするべきことはきちんとし、楽しく有意義なゴールデンウィークにしましょう。

 

暑くなるようですので、どうぞ体調管理も気をつけてくださいね。

 

 

 

5月9日(土)には各学年、ゴールデンウィークの振替授業がありますので

 

そちらもどうぞお忘れなくお願いします。



思い切りリフレッシュした後には


気持ちを切り替えて中間テスト対策をしっかりしていきましょう!








☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。

  十人十色 たまき塾 

        玉森 みき 
  〒635-0831
   奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12
         
         TEL FAX 0745-54-0141

☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。☆*:.。★*:.。









 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。