目標は書こう!

梅雨の合間の晴れは特に嬉しいものですね。

 

中間テストがようやく終わったと思っていたらあっという間に期末テストです。

 

たまき塾では中間テスト前にそれぞれが中間テストで何点取るのか

 

各教科と5教科の合計点を真剣に考えて、それぞれ目標点を書きました。

 

それぞれ自分の勉強机の見えるところに貼ることを約束し、

 

また全員分コピーを取ってたまき塾の事務所の壁一面に貼りました。

 

事務所で毎日塾生皆さんの目標点を見ていると、なんだかその点数が取れた気になります!

 


実際には全員どれか一つは達成し、

全ての科目と5教科合計点とも達成した子もいました。

 

 

嬉しい嬉しい結果です。特に2年生が大躍進で400点以上が続出しました。

 

目標を書くことの大切さを感じました。

 

また、1年生からの努力の積み重ねの素晴らしさを感じました。

 

 

目標は高くとよく言われますが、まずは自分で書くこと!

 

そしてよく目につくところに貼っておき常に意識することが大切です。

 

 

新たに期末テストの目標点を今日書く予定です。

 

ぜひそれぞれが目標に向かって、

 

真剣にそして明るくトライしてほしいと思います。

 

 

 

よ~し、皆でまた一丸となって、達成するぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。