高校野球 奈良大会

今日、高校野球奈良大会の決勝戦が行われ天理高校が優勝しました。

厳しい練習を重ね、見事なプレーで夢の甲子園出場、おめでとうございます。


実は、たまき塾に(中3の短い期間だけですが)来てくれていた卒業生が

2年生の選手として出場していたので、校歌斉唱の際、

その彼が立派に凛々しくたくましく成長している姿をテレビで見られて本当に嬉しかったです。


昨日はお休みで奈良大会の準決勝を観戦!


私の母校でたまき塾卒業生が1年生に所属している畝傍高校と

天理高校との対戦をまさに手に汗握って両方を応援していました。


残念ながら畝傍が5対0で敗れてしまいましたが強豪天理高校を相手に

臆することなく、最後まで本当に粘り強いプレーで素晴らしい戦いでした。


1年生の野球部員の卒業生がテレビに映ると「キャア~~~」と応援している彼を応援!


去年の今頃必死で頑張り、畝傍高校に入学できて本当に良かったと心から思いました。


たまき塾には野球やサッカーと部活やクラブチームに所属する子が多くいて

高校進学も「野球(サッカー)が強いから!」というのが志望動機になることもあります。

本当に行きたい高校で思いっきり青春の汗を流せるように、

今年の夏期講習もしっかりと心に残り勉強の原動力になる授業をしたいと思っています。



たまき塾の夏期講習は明日から前半戦がスタートします。

皆で一丸となって全員が全員の力を伸ばせるチームで団体戦で

この夏、思い切り勉強しましょうね。















お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。