私立高校 合格!

奈良私立高校の発表が2月8日・9日に、

 大阪私立高校の合格発表が12日と今日13日に行われました。

 

たまき塾生は今年も全員無事に、見事合格してくれました!

 

全員の結果が出揃い、講師一同嬉しい限りです。

 

今日は公立高校対策の問題演習なのですが、それぞれ志望校への意気込みを確認し、

新たに気を引き締めてのスタートです。

 

 

さて、昨日の授業終了後、嬉しい電話が…たまき塾5期生の卒業生からです。

 先生、大学合格しました! 国際教養大学です!!」

 私も以前にテレビで特集されているのを何度も見ていて、

素晴らしいと思っていた、そして塾生たちに

 

「先生、いつかたまき塾の卒業生が国際教養大学に行ってくれたら本当に嬉しいわ!」

 と塾生たちに話していた素晴らしい大学です。

 

大学の授業はすべて英語で行われ、全寮制のルームメイトは必ず外国人。

1年間は必ず留学し、語学とコミュニケーション能力、

そしてネゴシエーション(交渉)能力を身につけ、社会に出ると即戦力になれる

ただ勉強ができるだけでなく、本当に優秀なグローバルな人材が育つので、

企業は東大生より欲しいと遠く秋田まで学生を獲得に来られるような

有名な大学で今年の競争倍率はなんと15倍だったそうです。

 

彼女はたまき塾から一条高校外国語科に進学し、

私が中学時代話していた将来への展望をきちんと心に留めていてくれたそうです。

 

私が塾生に話していたこと、思いを伝えていたことが

高校生になっても、大学生になっても、

残っていてくれ、礎になっていてくれるのを感じました。

 

私は本当に幸せ者だと思います。感動と嬉しさで目頭が熱くなりました。

 

 

今回私立に合格してさらに公立高校合格まで、

切磋琢磨している9期生にもさっそく報告しました。

 

そして、今まさに受験本番に臨もうとしている中3のみんなに

 

あなたたちには無限の可能性がある、

 

今、志望校合格に真剣に取り組みこの入試を乗り越えることで、

  • 自分たちの可能性がまた大きく広がるのだということを伝えました。

 

国際教養大学に合格した、私の自慢の教え子からの一言を皆さんにも!

 

「高いハードル、目標に向かっての努力は大変でした。

 でも苦しかったからこそ、喜びも大きいです。」

 

 

もう一度心から、皆さん合格おめでとうございます。

 

たまき塾生皆さん、卒業塾生の皆さんもぜひその喜びを感じてください。

 

これからも、お互い精一杯がんばりましょう!

 

 

 

 

たまき塾 塾長  玉森 みき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。