公立高校一般入試 

 

今日は公立高校の一般入試でした。

朝からあいにくの雨で気温も低く、真冬並みの寒さでした。

 

そんな中ですが、たまき塾生たちは顔色もよく元気に五位堂駅を出発!

私はそれから香芝高校に移動して、

校門で香芝高校受験組を待って

全員の凛々しい姿を見送ることが出来ました。

 

今頃ちょうどそれぞれがほっとして帰路についていると思います。

つつがなく無事に入試が終わったことに心から感謝です。

 

「終わったら何する?」  

 

「寝る!!」   

 

入試前日に話すと全員そう言っていました。

 

本当におつかれさまでした。全員、本当によくがんばりましたね。

ご家族の皆さんもさぞご心配されドキドキ気をもまれたことと存じます。

朝早くから本当におつかれさまでした。

美味しい朝ごはん、そして応援ありがとうございました。

 

たまき塾生は、入試の朝、ご家族に

「今まで応援ありがとう。合格してくるから!」

と言って家を出るという約束をしていましたが、

皆、ちゃんと果たせたでしょうか?

 

自分を見つめ、迷ったり悩んだり・・・

その中でさまざまなことへの感謝の気持ちが芽生えて、

中3生はとてもたくましく素敵に成長しました。

 

今日はしたかったことを全部してくださいね。

 

また残り少ない中学生活を満喫し、お友達やお世話になった先生方との

時間を大切にして最高の卒業式を迎えて下さい。

 

「合格です!」という報告を心待ちにしています。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。