喜びの春 ー奈良 智弁学園優勝!ー

 

今日3月31日でたまき塾今年度の全ての授業が終了です。

おかげさまでつつがなく、素晴らしい1年にさせていただけました。

本当にありがたく感謝でいっぱいです。

 

春期講習から新しくたまき塾に来て下さった方もたくさんで、

講習も活気のある、そしてどの学年も心機一転!

とてもはりきって授業にまた宿題に取り組んでいました。

 

さて今日は選抜高校野球の決勝戦でした

奈良、智弁学園の決勝進出!

 

たまき塾は講師が2人、智弁学園の卒業生で、

その講師の影響を受けて智弁学園に進学した塾生もいます。

(甲子園ではチアリーダーとして活躍していました。すばらしい!)

勉強だけでなく野球も頑張り智弁学園を目指している塾生もいます。

 

たまき塾講師たちも今日、授業前に甲子園で決勝戦の応援をしてきたそうです。

母校の校歌を甲子園の優勝校として歌えるなんて本当にうらやましい!

 

12回までの延長戦であれだけの集中力、

最後まで集中力を切らさずねばりにねばったプレイは素晴らしかったです。

 

以前学校説明会で藤田校長が

「どんなに強い選手が集まっても勝てないことがある。

 一人一人がきちんと感謝の気持ちをしっかり持っているとき

 はじめてチームが強くなり、勝てるのだ。」

とおっしゃっていたのがとても印象的でたまき塾生も見習おうと授業で話しました。

 

奈良の優勝、嬉しいですね。

今年の春は嬉しいことがたくさんたくさんです。

 

 

明日 4月1日(金)~4月5日(火)たまき塾は春休みです

 

私も講師も1年で一番うれしいこの春を満喫したいと思っております。

 

 

ー 誠に勝手ながらご連絡・お問い合わせも

  4月6日(水)以降にどうぞよろしくお願い致します ー

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。