先輩からのメッセージ

先週の金曜日、授業の準備をしていますと

あらあら、懐かしい顔が…2月に私立高校の第一志望校に合格し

この春に塾を卒業生した女の子です。

とても可愛い制服姿で

「先生、こんばんは。お忙しいところすみません」と

気遣いまでしてくれながら、

「新学期のテストの結果をご報告に!」と

学年で2位、7位、10位と各教科素晴らしい成績です。

 

学校も最高に楽しいとのこと、

良かったねと話していて

「まだ新3年生がエンジンかからないの、

 何かアドバイスしてくれない?」とお願いすると「私で良ければ…」とすぐに承知してくれました。

 

そしてまだまだ受験生になりきれていない中3生たちを前に話してくれました。

 

 

たまき塾に来る前は学校の成績も50点そこそこでした。

でも先生が教えて下さったとおりに問題集に取り組んだり何度もパターン練習しました。やり直しもパワーアップノートにちゃんと書き溜めて、ポイントを青で自分なりにまとめて、それの見直しを繰り返しました。すると入試にはそれが出来ましたし、今回のテストにも役立ちました。

できないと思っていたことも繰り返していくと簡単に思えました。

数学は特に苦手でしたが今はできることが増えて自信もつきました。

 

だから皆さんも絶対に、今塾で使っている問題集頑張って解いてみて下さい。

たくさんの問題にあたってパターン練習をしていって下さい。

先生のおっしゃることを素直にやってみて下さい。必ず出来るようになります。

出来るようになったらとても嬉しかったです。応援しています、ぜひ頑張って下さい。

 

 

何の打ち合わせも、原稿もなしに彼女が自分の言葉で後輩たちに話してくれている横で

私は彼女の成長と先輩の話を真剣にひたむきに聞いている中3の様子の両方が嬉しかったです。

 

中学3年間は心身ともにぐんと成長します。たまき塾の先輩たちがそれを体現してくれています。

 

がんばれ、たまき生!

一緒に皆で日々成長しましょう!

 

一流になろう!

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。