中間テストの結果やいかに!

今週の火曜日にようやく、たまき塾生全員の中間テストが終了しました。

各学校のテストが5/22(月)から5/30(火)まで、今回の中間テストは長かったです。

塾生も講師も心を一つに頑張っていたので結果がとても楽しみでした。

 

香芝西中の3年生は、5教科で100点近く得点をアップ、まだとれたのにと満足そうです。

香芝東中は…数学で全員が得点を大幅アップ、本当なら100点とれたのに解答用紙に答えを書き間違えて悔しいという子もいました。

真美中、広陵中はまだ全教科返ってきていませんが…皆、返却された教科ではまずまずの成果が上がっています。

 

特に1年生は定期テストのデビュー戦、私たち講師もドキドキ、ハラハラでしたが…相対的によく取れていました。90点台がたくさんありましたし、直前演習の時からグンと点数を伸ばせていました。

 

今回のたまき塾生は全員が目標を2枚書き、1枚は塾の教室に、そしてもう1枚は家の勉強部屋に貼って、常に目標を意識しながら勉強に励みました

 

1年生は早速、もう期末テストに目標を書き換えましたよ。

 

 

テストの点数でショックを受けている人もいると思います。それはとても素晴らしいことです。だって人はショックを受けたり悔しがったりすつことで、真剣になり行動を変え良くなっていくチャンスだからです。

 

たまき塾では、絶対に点数が悪いからと叱りません。

「何が足りなかったと思う?」

「どこまでは頑張れた?」

「次は、どうしようか?」

自分で本当に真剣に考えれば絶対により良く変わります。

 

もし今回のテストで悔しくて、勉強頑張りたいと思っている人、

勉強方法がわからなくて困っている人はたまき塾にお越しください。

共に努力する仲間がいれば一人では出来ないこともがんばれます。

勉強は究極の団体戦なのですから…。

 

 

皆と一緒なら 

できる 必ず 出来る!

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。