中間テスト総評そして期末テストへ

こんなふうに皆の目標をメイン教室の前に貼って頑張った中間テストも全員の結果が

出揃いました。

 

初めて400点をとれた子、

自己最高の得点を出せた子

数学が2倍の点数になった子、

目標得点5教科360点以上をクリアした子

理科で90点台を出せた子、

何とかギリギリだけど…

と目標得点をクリアできた子、

今回全体としては下がったしまったけれど、

苦手教科をなくして5教科バランスよく得点できた子などなど

 

皆、結果ので方は違いますが一人一人が確実にステップアップできたと思います。

何より前よりずっとテストに対する取り組み方が真剣になったではありませんか。

この勢いこの努力の継続でもう1ケ月をきった期末テストに向けて早速スタートしましょう。

 

テスト前に勉強するのは、誰でもです。そこから一歩リードするためにはテスト前の前…つまり当たり前になりますが日々の学習の継続そして反復トレーニングが一番大切なのです。

 

出来る子・賢い子なんて言われている子はこの当たり前を当たり前に日々実行しているからこそだと思います。「あの子は特別…」なんて実はないのです。じゃあ、あの子と同じようにしてみれば良いだけ。

難しく考えず、まず毎日の学習を習慣にしてしまいましょう。

 

歯磨きは毎日して当たり前、勉強も毎日して当たり前!そうなれば必ず変わります。

さあ、中間テストが終わったばかりの今こそ他の子に差をつける、実力を伸ばすことのできる最大のチャンスです。

 

今日も、小学6年生、中1、中3の皆さんは張り切ってお越しください。

私たち講師も最高のパフォーマンスで授業をします!

授業がない学年の皆さんはお家で

『プチ たまき塾』を実践してみて下さいね。

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。