今日からスタート!

授業スタートのたまき塾デビュー生が今日はお二人です。

 

新しい塾生が入って下さるとクラスの雰囲気もピンと引き締まり、室全体に心地よい緊張感がみなぎります。

 

たまき塾の体験授業に来て下さると最初は私の授業のテンポ・話すスピードに戸惑われることもしばしばなようです。体験授業だからと特別にせずにいつも通りのグループ授業に入って頂くからです。

 

でも、大丈夫ですよ。今の塾生たちも最初はたしかそう言っていました。だんだん慣れ、そのスピードで理解し、ついてきてくれるようになっています。ゆっくり話す子は考えるスピードもゆっくりです。マイペースといえば聞こえは良いのですが、やはりすべてのことに時間がかかりすぎてしまいます。だから勉強時間は長いのになかなか成果が出ない…という残念な結果につながりがちです。

 

勉強も音楽と一緒です。リズミカルに楽しく、テンポ良く!

「家でも早く話すようになりました」

「玉森先生の授業の日は、娘が早口になってすぐにわかります」なども伺います。

 

たまき塾では、授業だけでなく、どうしたらできるようになるか、生活面でもアドバイスをさせて頂きます。

 

夜型で朝に弱いと必然的に、学校の授業に集中できず、学力は上がらない。

スマホを使う時間が長い子は、勉強しても成績が上がりにくい傾向にある

勉強部屋で勉強がはかどらないのは、誘惑になるマンガや、雑誌がすぐそばにあるから!

少し意識を変えてみるとすぐに改善できることがたくさんあります。

 

塾の授業だけで成績は上がりません。学校の授業への取り組み、家庭学習、塾での勉強、すべて総合力です。だからこそ、そこを変えないと成果が出せないのです。

 

今日も楽しく、皆さんに有意義な情報をお伝え出来るような授業にしますね。

はりきっていきましょう!

  

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。