今すぐできること!

日中は暑く、朝晩は冷え込む毎日です。体調にはくれぐれも気を付けて下さい。体調管理は勉強にもとても大切!

 

たまき塾には頑張りやさんがたくさんいますが、やはりこの時期は特に無理をすると体調を崩しやすいです。睡眠時間をたっぷりとること・こまめに水分補給することは、今すぐできる集中力アップの秘訣です。スポーツだけでなく勉強するときにも1時間にコップ1杯程度の水分補給は必要不可欠です。

塾に来るときにも必ずお茶かお水を持参するように伝え、授業中でもどんどん飲んで頂いています。

 

部活動やクラブチームの練習も暑い中、大変だと思います。よくがんばっていますね。みんなすごいなと頭が下がります。

 

クタクタになってしまうこの時期に出来るだけ短い時間で学習成果を上げるには、日々の授業、一瞬一瞬を大切に!話しています。ノートをとるのも写すだけでなく、自分で必要なことはどんどん書き込んで、メモ魔になってわかりやすく!

未来の自分に伝えられるものを作ろうと意識して欲しいと思います。

 

塾の授業も同じで、最近CMでおなじみの

「ノートとるな!心に刻め!」ノートを書くことばかりに気を取られ、肝心の講師の説明が聞けていないときには、このセリフ!

 

効率の良い勉強の仕方が身につくと、必ず学習効果も大幅にアップします。たまき塾でも伸びることそうでないこの違いは聞いたことを即実行にうつすか、そうでないかの違いです。

 

ぜひ、今すぐトライしてみて下さいね。

どうしたらやりやすいかな?

どうしたら速くできるかなと常に意識して楽しくスイスイすらすら勉強しましょう!

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。