私立高校説明会

期末テストも終わりほっとしたのもつかの間、大阪・奈良各私立高校の塾対象説明会が連日続きます。昨日は午前中が奈良の智辯学園、午後は大阪の近畿大学附属高校の説明会に参加させて頂くというハードスケジュールでした。両校ともたまき塾の卒業生が進学してがんばっているご縁のある高校です。

 

午後からの近畿大学附属高等学校の説明会は近畿大学内のホールで行われましたので、たくさんの学生とキャンパスを一緒に歩き気分はすっかり大学生でした。本当に大学生だった頃から20年以上たちましたが、その時にワープした気分。そしてたまき塾の塾生もこんなふうに爽やかな大学生になっていくのだと、塾生の将来を想像してわくわくしました。こんな青春が待っている皆さんが本当にうらやましいです。

 

そして塾に帰ってからは、6年生の授業、中1生の授業で順番に二者懇談をしました。1年生は期末テストの結果も…!「前より下がった」「思っていたほど取れなかった…」という子もいましたが、いえいえとっても良く頑張りました。前より難しく9教科の期末テストでちゃんと一人一人それぞれの努力の成果を発揮していましたよ。

 

目下たまき塾のキャラクターを募集中ですが、2年生に負けない!と皆で相談している様子がとても可愛くて、講師と「今年の1年生、可愛いね~」と話しました。とても暑くて疲れやすい時期ですが教室に来ると背筋がすっと伸び元気になれます。塾生皆さんの顔を見たらさらにパワーが湧いてきます。

 

2年生、3年生も期末で皆が得点をあげ、点数だけでなく各自目標をもってがんばれています。今、話題の得点や数値では計れない努力や協調性である『非認知能力』がしっかりと身に付くファインプレーです。

 

みなさん、本当によくがんばりました!

この努力、情熱が皆さんをぐんと成長させてくれますからね。

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。