体験授業 続々と!

今日は育英西高校の塾対象説明会でした。たまき塾からは今年の春、立命館コース・特設Ⅱ類コース2名が入学しています。説明会資料の現役生の声に立命館コースでたまき塾ホームページにも文章を寄せてくれた古林涼葉さんの文章が載っていました。また特設コースの山本真梨奈さんから私と講師へのメッセージカードを頂きました。何が嬉しいって塾生が高校生活をenjoyし頑張ってくれているほど嬉しいことはありません。二人とも育英西高校に行って本当に良かったとつづってくれています。「先生にこの学校を勧めて頂いて本当によかったです。ありがとうございました」と書いてくれていました。

 

私は出来るだけ学校の偏差値やレベルや大学進学実績だけでなく、学校の雰囲気と塾生の個性を考えながら高校の話をしたいと思っています。ミスマッチの高校選びは本人にかなりの負担をかけてしまうからです。そのため高校の説明会にも出来るだけ自分で参加し、先生方ともじっくりお話しさせて頂きます。たまき塾生それぞれの良さを的確にお伝え出来る敏腕営業マンにもなりたいと思っています。

 

かえって来たら今日は体験授業でたまき塾にニューフェイスをお迎えする準備です。1年生がお友達に「たまき塾の先生、めちゃめちゃ面白いねん」と勧めてくれたとのことで体験授業のお申し込みを頂きました。

 

「よくわかる」でも「成績が上がる」でもなく「面白い!」私はこの言葉が最高の褒め言葉だと思っていますのでとても嬉しいです。だって面白いことはずっと続けられますし、何より「面白い」という言葉にはその塾生の塾に対する愛情が入っています。だから本当に嬉しいのです。今日もみなさんと面白い授業が出来ることを心から楽しみにしていますね。

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。