警報発令の際の授業

昨日は午前中から奈良県北西部に大雨洪水警報が発令されていました。

 

たまき塾では奈良県北西部に警報発令の場合は休講とお知らせしております

 

しかし昨日はまだ雨すら降っていないしどうしたものか…と思案していました。すると5:00にはもう中3の自主トレ組が教室に到着。サッカーのクラブチームで練習が忙しく夏期講習にも来られる日程が少ないので、来られる日ははりきって塾にやって来てくれます。ルールは休講ですがその気持ちに応えたい!と思いました。

 

「よし、今日は授業しよう!」と思って早速教室に入りました。

お問い合わせ頂いた保護者の方には、

「もう生徒さんが来ているので授業は行います。来ようと思ったらいらして下さい。」とお応えしました。

 

なんと夏期講習の授業がある中2生、中3生全員が揃っていつも通りの授業風景となりました。講師もその気持ちに応えようと、いつもより白熱の授業となった気がします。

 

警報で休講の際には、塾から出来るだけ早めにご連絡を差し上げるようにしています。台風接近が報道されておりますが今回のような場合やわからない時にはお問い合わせ下さいませ。

 

夏期講習の大事な授業だというみなさんの熱い思いで気持ちで昨日は例外の授業となりました。

 

今後も状況に合わせて臨機応変にさせて頂きたいと思います。

どうぞご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。