たまき塾 中3の皆さんへ

 

夏期講習前期日程も今日で9日目を迎えています。

 

まだまだ受験生としての自覚が足りないあなた方を前に私たち講師は焦り、悩み、いろいろ相談しました。もっと真剣に一問一問に取り組むこと、もっとたくさん問題を解くこと、小テストを完璧に覚えてくること。まだまだ受験生らしい勉強とは言えない状態でした。

 

「志望校に合格したいなら、もっと全力で勉強しなさい。今のままでは誰一人、志望校のレベルには届かない!」と大きな声で皆さんを鼓舞したのが今週の月曜日でした。

 

それから、一人一人の表情が変わり、小テストの得点が変わり、宿題の取り組みが変わりました…。

 

真剣にすることで、出来ることもスピードも変わってきます。

 

まだ部活動の近畿大会を控えていたりクラブチームの練習が毎日続いたりと、真っ赤な顔をして目まで充血させて授業を受けている皆さんを見ていると「よくがんばっているね」と優しい言葉をかけたくなります。

 

でも、ここで甘やかしてしまって皆さんを志望校合格から遠ざけてしまうわけにはいかないのです。私たち講師は皆さんの志望校受験そして合格まで一緒に伴走します。

 

そして合格だけでなく、この受験期に頑張ったことで皆さんのこれからの人生にとても大切な、ねばり強さ、あきらめないこと、揺るがない自信をつけて欲しいと心から願っています。

 

 一緒に精一杯頑張りぬきましょう!

 必ず頑張ってよかったと心から思える嬉しい日が来ますからね。

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。