1年生の皆さんへ

 

今日、火曜日はいつもなら授業がない日ですが中間テスト対策問題演習を18:30~21:50で行います。今週はテスト対策ウィークで月曜日・火曜日・木曜日・土曜日に塾があります。しっかり予定表を確認して気をつけて来て下さいね。

 

今週土曜日のスーパー特訓はしっかりと課題を仕上げていることが条件です。それぞれのワークやプリントをきちんと仕上げて全員参加出来るようにがんばって下さい。

 

1年生はどの教科も大切な基礎を勉強しています。みなさんの宿題のプリントを見ていて、以前より出来ることが増えていることがとても嬉しいです。コメントを書く手にも力が入ります。

 

最初はぜんぜんわからなかった方程式がスラスラ解けている!(すごい!)

難しい英単語もちゃんと覚えられている!(えらい!)

国語の記述問題、自分なりの言葉でしっかり書けている!(すばらしい!)

 

嬉しいな、皆が成長しているな、と感じる毎日です。

 

でもね、ここで慢心せず、満足せずさらにトレーニングを重ねて、パワーアップしましょう!今日も皆の大好きな脳のエネルギーたまき塾オリジナル?飴を用意し待っていますね。

 

集団で行動していても、厳しい環境、未知の海に飛び込む最初のペンギン、その後に仲間が続きます。新しい状況に果敢に立ち向かっていく人をファーストペンギンにたとえます。

 

Try to be the first penguin!

 

できる、必ず出来る!

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。