中間テスト総評

たまき塾生在籍する各学校の中間テストが今日でようやく終了しました。5/28~6/5まで、香芝東中学校でスタートして昨日の上牧中で終了!

 

そしてそれぞれのテストの答案が返ってきています。中3は全体的によく上げてきています。初めて5教科で400点以上達成が2名もいました。嬉しいですね。また特に数学で今まで積み上げてきたことや練習してきたことをしっかり成果につなげられたと思います。

 

中2も嬉しい結果が続々です。テストの後は皆が結果が出たことで喜んでいる姿を見られるのが一番嬉しいです。その分ミスをしてしまったや、もう少しでできたのに…という悔しさもとても大切です。悔しいよね~、この悔しさを必ず次の飛躍につなげましょう!

 

1年生の皆さんは人生初めての定期テスト、よく頑張りました。嬉しい結果の喜びも、残念な結果の悔しさも皆さんのこれからの勉強への意欲につながっていくれると思っています。自信を持って次のステージに進みましょう!

 

ジャンプするときには十分かがまないと飛べないように、勉強もぐっと踏ん張る時期もあります。大丈夫!たくさんのたまき塾の先輩がちゃんと出来るようになれることを証明してくれています。

 

あっという間に期末テストがやってきます。すぐに勉強に取り掛かりましょうね。

  

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。