中間テスト 皆の結果は・・・!

秋晴れのとても気持ちの良いお天気ですね。1年で一番過ごしやすい季節ではないでしょうか。

 

先週の月曜日からスタートした中間テスト。たまき塾に在籍している塾生、全ての中学校で金曜日に終了しました。早い学校では答案の返却があり、塾では教室で歓声が上がります。

 

中学3年生での久しぶりの100点! 問題が難しいことで有名な真美ケ丘中学校でのこの100点は、本人が頑張り続け、また何度も悔しい思いをしてきた結果で力の努力の結晶だと思います。私たち講師にとっても嬉しい嬉しい、情熱の結晶です。

 

2年生でも各教科、今まで土台をしっかり築き上げてきた成果が出てきています。特に数学の1次関数は苦手としてしまうと、今後の数学に与える影響が大きいので夏期講習から徹底して授業し、応用問題も何度も繰り返してきました。結果として全体的にぐんと点数の底上げが出来ましたが、それ以上に今後の数学への大きなステップと出来たことが嬉しいです。

 

1年生も1学期の「しているつもり…」のテスト勉強からずいぶん脱却し、それぞれに学習面で成長していることを実感しています。

 

定期テストの対策をを計画的をたてて学習すること自分に合った勉強法を見つけるために活かせたら皆さんの学習効果を飛躍的に高めることが出来ます。点数だけに一喜一憂するのではなく、ぜひそんな風にとらえてみて欲しいと思っています。

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。