· 

冬期講習 今年のテーマ! 

 

🔶2020年度はこちらから

冬期講習 たまき塾 広陵 真美ヶ丘 上牧

朝晩がとても寒くなり、冬の到来を感じるこの頃です。

 

このホームページのバナーでもご案内しているように2018 たまき塾 冬期講習のテーマ自分を磨く!-

 

塾生たちにも良く話すのですがテストのため、受験のため、だけの勉強をしているのは大変もったいないことです。学ぶって楽しい、自分が去年より、前より、昨日より成長していると感じられるのはとても素敵なことです。

 

自分を磨くってどういうことでしょうか?

強している姿はかっこいい、そして勉強ができるようになり自信がついてきたら、勉強以外の全てのことに対してもっともっと積極的になれる、そして一層毎日が充実して輝いてくる、それが私がイメージする自分を磨くということです。

 

勉強は嫌いだと思い込んでいる人がいたら、ぜひ、一度たまき塾の授業を体験して頂きたいと思います。先日、ご入塾下さった新塾生の保護者の方から「体験授業をうけて初めて数学が楽しかったと言って帰ってきました。」という嬉しいお言葉を頂きました。

 

苦手教科はどうしても、後回しにしがちです。必然的にトレーニングの量も少なくなりがち・・・だから結局出来ないという悪循環。面白いかも!前よりわかってきた!授業中そんな瞬間の表情がみられるのはとっても幸せな講師の特権かもしれません。私たちの顔もほころびます。

 

期末テストに向けて、まず意識改革からではないでしょうか。

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。