2020年のたまき塾

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

たまき塾では冬期講習を終え1/8から通常授業が始まりました。

 

冬期講習では受験学年の3年生は2:30~10:00の長時間の授業でしたが皆、本当に良く頑張りました。そんな集中した頭脳フル稼働の授業の連続で、せめて食事休憩時には皆で楽しくリラックスできる時間になれば…とお奨めの曲やアーティストがある人に順番に音楽を選んでもらい、それを流していました。食事休憩の後にはパワーナップ(次の集中力を養うための短い睡眠)をとることもありました。

 

効果は抜群でした!最後の時間まで皆また力を振り絞り難しい問題にも臆することなく取り組めていました。自信をもって下さいね。

 

1・2年生も6:00~7:15の問題演習の時間の集中度の高さに講師が感心していました。「自分が中学1・2年生の時、こんなに真剣に勉強していなかった気がします。」と塾生の真剣な取り組みを褒めてくれ、それを聞いて私も嬉しかったです。

 

2020年、オリンピックが日本で開催される記念すべき素晴らしい一年の始まりです。私たちたまき塾もさらに大きく飛躍し皆さん自身の力をもっともっと引き上げていけるような授業や取り組みをしていこうと思います。まずは13期生全員で志望校に合格、そしてそのバトンを次の学年に託しますね。

 

現たまき塾生皆さんとそのご家族、そしてたまき塾を応援して下さるたくさんの方々、さらにこれから出逢う新たまき塾生の皆さんと心を合わせて楽しく意義ある一年にしていきたいと存じます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。