あと2週間

昨日から雨が降って気温もぐっと下がっています。皆さん体調はいかがでしょうか?

 

たまき塾では受験学年の3年生にも十分な睡眠をとることをおすすめしています。睡眠は栄養や水分とともに免疫力を上げるためにとても大切です。風邪やインフルエンザに罹りやすいこの時期はとくに免疫力アップを心がけたいですね。

 

睡眠不足になると集中力も落ちてしましますし注意力も散漫(さんまん)になりがち、しかも思考がネガティブになってしまう傾向(けいこう)にあるそうです。うーん、良いことなし…ではありませんか。しっかり寝て元気にぐっと集中し効率よく勉強している方が断然お得ですよね。

 

もし風邪やインフルエンザに罹ってしまったら…、これはもう十分に休養をとり、これからのパワーを蓄えるチャンスだと思って下さい。これで本番には元気で臨めるではありませんか!(^^)!大丈夫です。心配はご無用です。

 

受験生にとって今の時期に一番のマイナスは弱気になってしまうことです。ちょっと休んだくらいで落とすような軟弱な力でなく皆さんはちゃんと実力を蓄えてきたはずです。だからゆっくり休んであたたかく食べやすい物や飲みやすいものをとって、たっぷり眠って自分をいたわり元気を思い切りチャージして下さいね。

 

たまき塾の塾生皆さんも、また受験に備えて頑張っているたくさんの3年生たちも実力を発揮できる入試になりますよう願っています。人生で初めての経験かもしれません。だから当然不安や焦りもあると思います。でも、未来の皆さんは必ず笑顔でこの時期の自分の頑張りを振り返り誇らしく思うことでしょう。

 

塾生皆さんの不安や焦り取り払い自信を持って前に進むサポートが出来るよう今日も教室をあたたかくしてお待ちしていますね。

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。