よくがんばりました

2月6日の奈良私立入試、そして2月10日の大阪・兵庫入試が終わりました。

 

インフルエンザやコロナウィルスなど感染症の報道がされ続けている中、受験生も健康面でも不安があったと思います。皆が元気に入試に迎えてくれて本当にほっとしています。よく頑張ってくれました。

 

奈良私立入試の合格発表は各学校で日が異なったのですが、土曜日の授業で合格発表があった子に発表待ちの子たちが「おめでとう~!」「すご~い!」と本当に嬉しそうに拍手している姿がとっても嬉しく誇らしかったです。

 

たまき塾の中3は『受験は団体戦』と全員で頑張ってきて、全員で合格するのを目標にしています。本番でもう無理かもと思った時には合格パーティーで全員で最高の笑顔で喜んでいる場面を想像して踏ん張ること!と話しています。

 

朝は五位堂駅に応援に立ちました。

たくさんの先生方が同じ思いで寒い中、長い時間エールを送っていらっしゃいました。

皆の元気な表情に安心して見送れました。例年入試の日ってやたらと寒くなります。この日も寒かったですね。

 

入試の時間は時計を見ながら塾生全員が落ち着いて実力を出し切れるように祈っていました。

 

きっと合格発表までのこの時間も落ち着かないと思いますが自分の力を信じて、がんばった自分を信じて嬉しい結果をもう少し待ちましょう。

不安も緊張もちゃんと乗り越えての皆さんの勇姿、素晴らしかったです。

 

中1、中2の皆さんにも中3の先輩の頑張りを伝えています。後輩の皆さんも先輩の頑張りを見習って3学期末テストに向けて一緒に頑張りましょう!

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。