おすすめの1冊 

先日たまき塾文庫からおすすめの本をいくつかごご紹介させて頂きました。

 

今日も希望があり前向きなれるような心がジンとするストーリーの文庫本のセレクトです。

 

『きよしこ』 重松 清

 

『キャロリング』有川 浩(ありかわ ひろ)

 

『博士の愛した数式』 小川 洋子

 

『輝く夜』 百田 尚樹

 

『希望の糸』 東野 圭吾

 

 

私の原点は国語講師です。

 

国語の授業の中でやちょっとした合間に、いいなと思った本のストーリーや感動したフレーズを塾生に話しています。話しながら思い出して泣きそうになることもあります。

 

そしてたまき塾文庫にしているから読みたい人はいつでも自由にと声をかけています。

 

今、本を読む楽しさや喜びを知ればこれからの皆さんの人生はもっと豊かなものになると思います。広陵町の図書館もたくさんの蔵書があり選びたいものが尽きません。また本屋さんに行ってお気に入りの1冊を探す宝探しのようなトキメキもぜひ感じで欲しいです。

 

私の大好きな本の世界に皆さんもぜひ!

  

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。