いよいよ明日

休校措置が発表された時、公立高校一般入試がどうなるのかとても心配でした出願も中学校の先生方が行って下さっていよいよ明日が本番です。

 

例年、最後の授業で話すことやかける言葉が急きょ2/28(土)の授業でになってしまいました。それでなくても不安でいっぱいの受験直前に1週間家で、一人で勉強するという状況になった受験生の中3生たちは皆、本当によく頑張ってくれました。

 

「元気?落ち着いてる?不安はない?」順番に電話していく中「大丈夫です!」「めっちゃ勉強してました!」「プリント1回終わって2回目です!」「驚くほど全然緊張していない…」という皆さんの力強い声がとても嬉しく一緒に笑って「今日も良い日にね、またね。」と伝えています。

 

最後に伝えたいメッセージは今日それぞれのお家に届くようにお葉書を送っています。一人一人心を込めて書きました。見てくれないと寂しいのでポストをチェックして下さいね。

 

たまき塾では中3生たちにずっと「しっかり寝てしっかり食べて、たっぷり水分もとって、免疫力を上げておくこと!」と言い続けてきました。疲れていては実力は出ないしミスが増えてしまいます。そしてしっかり胸をはっておくこと、さらに深呼吸!「元気があれば何でもできる!」その通りです。

 

今日は明日に備えてゆっくり、ゆったり過ごしてください。好きな音楽を聴いて体も動かしてリラックスです。今回の状況で見事に合格した時、皆さんはきっと自分のことをとても誇らしく思えるでしょう。その思いはこれからの人生に大きな大きな力になるはずです。

 

最後の授業で

「こんな時にこそ人間の真価が問われます。人としてかっこよく素敵でいよう!」

「自分が不安なときやしんどい時や仲間や家族、誰かのことを心配してあげてね。そうしたら強くなれるよ。」と伝えました。

 

私からの皆さんへの心からのメッセージは

大丈夫、できる 必ず 出来る!

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。