【新型コロナウィルス対策】今、私たちが出来ること

4/14から全学年で全ての授業をオンラインに切り替えて2週間たちました。

 

授業前にZoom内の教室に皆が順次集まってくれるのが嬉しく楽しみで「今日何してた?」「今日がんばったことは?」とか「髪型、変えた?可愛い~!」とかいろいろお話していてたまき塾の教室の授業前の様子さながらでした。

 

2週間でどんどん授業内容も濃くなりテンポも上げていけましたので、どの学年も例年より進めているくらいです。それぞれの授業でオンライン授業の感想を改めて聞いてみましたら「わかりやすかった!」「質問もちゃんと出来てうれしかった!」

 

なんと「普段の授業より楽しい!」との意見も…。

 

私たち講師が手探りでも精一杯、気持ちを込めて授業を配信していることをわかってくれ、全員が宿題や復習をきちんとして授業に積極的に参加してくれたからこそ今回のオンライン授業の成功があったと本当に有難く思っています。

 

今はスムーズに授業に入ってきてくれていますが、最初はお家の方もご協力して下さってサポート頂きました。本当にありがたく画面越しに頭を下げたり手を振ったりしておりました。

 

来週からゴールデンウィーク終了まで教室移転の為、オンライン授業もいったんお休みですがその間の学習サポートとして郵便局のレターパックを利用したプリント教材の送付をします。

 

その中に返信用にレターパックを入れて、塾生皆さんは自分が今までに解いたオンライン授業用にお渡ししたプリントを完成させ塾に送付、講師が添削して送るというやり取りをしようと思っています。赤ペン先生のたまき塾バージョンです!

 

 

今、出来ることを心を込めて精一杯!

 

 

たまき塾は塾生皆さんが心も身体も元気でいられるように学習サポートと気持ちもサポートが出来る様に講師一人一人が知恵を絞っています。

 

皆さんとまたオンライン授業をスタートするまでそれぞれが自分の出来ることを精一杯してくれていることを信じ期待しています!

 

 

See you next time!

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。