【リモートでもこれだけ勉強が出来る!】塾でのオンライン授業

来週6/1から学校が再開されます。たまき塾の授業をどうようかと講師とも話していたのですが、まず塾生みなさんの意見を聞いてみようと、先週土曜日、中学3年生に、「みんなはどう思っている?」と聞いてみました。

 

登校日に6月に実施される実力テストの予定や範囲も渡されたということで、勉強に対する不安や焦りがないか早く教室で勉強したいと思っているのかなと率直な気持ちを聞きたかったのです。

 

すると答えが「オンラインが良い!」

全員一致でした。

 

「オンラインで良い」でなく「オンラインが良い!」という答えに胸が熱くなりました

 

オンライン授業にする前のたまき塾では教室のドアを開け放しで空気清浄器を各教室2~3台入れ全員マスクの上2メートル離れた座席での対面授業を行っていました。やはり皆の顔にも講師の顔にも緊張感が表れていたと思います。

 

今オンライン授業では各自のお部屋でのびのびと、リラックスして授業に参加してくれています。

 

「そうね、もう少しオンラインで頑張ろうか。」

と話すと皆嬉しそうな様子でした。

 

「実力テストでオンライン授業でもこれだけ出来るのだ!」ということを証明しようね。」と話し全員にそれぞれの目標を語って貰いました。

 

塾生皆さんのやる気と講師の努力の結集でたまき塾のオンライン授業での頑張りをこれから証明していきたいと思います。

 

教室はいつでも皆さんに来て頂けるように整えています。皆で笑顔でグランドオープンが出来る様に、私も講師皆と力と心を合わせて頑張りたいと思っています。

 

前を向き胸を張っておもいっきり深呼吸して、毎日充実した日々を過ごして下さいね。

 

 

 

 

  

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。