【おすすめの食べ物】バナナとトマト

梅雨に入り、また急に暑くなった中で学校も始まり疲れを感じやすい時期だと思います。昨日テレビを見ていたらストレスによく効くGABA(ギャバ)を多く含むバナナとトマトを摂ると良いとテレビや書籍で著名な医師の池谷敏郎先生が仰っていました。

 

いつもの朝食にこの時期、バナナとトマトをプラスすると良いのだそうです。実は最近バナナもトマトもよく頂いていました。簡単に食べられて空腹時とても最適…という池谷先生とは違う理由だったのですが身体が欲していたのかもしれません。

 

そう、食べ物には本当に素晴らしいパワーがあります!疲れた身体では前向きに頑張ることは難しいですので、食べ物のパワーも借りて元気に楽しく毎日を過ごせたら良いですね。

 

たまき塾の授業では出来るだけ効率が良く成果が早く出やすい勉強法をお伝えしています。長時間ダラダラでなくグッと集中して勉強して成果が出ると、それがモチベーションにつながるからです。

 

日本の四季や状況にうまく合わせて学習法も変えて自分に合った方法で楽しく上手に勉強していきたいですね。

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。