期末テスト対策

雨の日が続きます。そんな中でたまき塾では期末テスト対策の真っ最中です。

 

今回の休校措置で、たまき塾に通塾して下さっている塾生の通う5つの中学校のテスト日程バラバラのため今週・来週・再来週と期末テストが続き対策演習を行っています。

 

それぞれテスト範囲もバラバラ…こうなると普段の学習の姿勢や取り組みが結果を大きく左右します。7月初めに中間テストが行われた上牧中学校のメンバーはそれぞれ自己ベストを出す素晴らしい頑張りを見せていくれました。

 

期末テストに向けてトップバッターの上牧中の仲間の頑張りが他の塾生に良い刺激になってくれました。皆とても集中して真剣に問題を解き、自分の課題に向きあい努力を続けています。

 

そして皆が仲間のことを思い合い、マスク・消毒・そして私語を慎み、ソーシャルディスタンスをきちんととっての行動と細心の注意を払ってくれています。うちの子たちは本当に素直で優しい子ばかりだととても嬉しく誇らしい思いです。

 

皆が相手のことを思い合う気持ちを忘れずに、これからの変化の激しい社会に対応していけるような知力を磨いて欲しいと切に願います。ピンチをチャンスに変える、そして自分で考えて行動できるようにたくましくなって欲しいと心から願って、皆さんのサポートを精一杯していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

0745-54-0141

アクセス

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。