【体験授業・入塾】多数のお問い合わせに感謝|新しい仲間と共に!

【広陵町の学習塾】たまき塾 授業風景|奈良県北葛城郡

【体験授業・お問い合わせ】たくさんありがとうございます!

今年はおかげさまで、入塾お問い合わせを例年より多くいただいております。

 

先日、新中学3年生お問い合わせを頂き、体験授業にお越しいただきました。 

 

他塾からの転塾をご検討とのことでしたので、今まで通っていらっしゃった塾のことも伺いました。「ええ~っ。」と驚くことがたくさんありましたし、購入教材の多さに驚きました。

実際にそんなに使うのだろうか…

そんなに出来るのだろうか…

というくらいの冊数と金額でした。

 

たまき塾で当たり前だと思っていることがそうでないこともたくさんでした。

 

【他の塾との違い】たまき塾はこんな学習塾

うちの塾では授業でも懇談でもその子のプライドを傷つけるような叱責をしたり、言葉を投げかけることは絶対に致しません。

『マイナスの言葉』は心に強く残ってしまうからです。

 

できるだけ嬉しくなって「もっと頑張ってみよう」と思えるような言葉かけを意識的にしています。

 

私自身、中学生の時とても気にするタイプでした。

キツい言葉を投げかけられると平気なふりをしてはいても、本当は傷つきずっと心に残ってしまいます。残念ながらプラスの言葉よりマイナスの言葉の方が影響力が大きいのです。

 

体験授業では真剣に取り組んでいる様子がとても素晴らしくてそれを褒めるととても嬉しそうな表情がマスクをしていても伝わってきました。

数学の担当講師もニコニコしながら「よくできていて計算のスピードもすごいね。」とほめていました。

 

たまき塾真美ケ丘中学校の校区にあるのですが、真美ケ丘中学校だけでなく、広陵中学校上牧中校上牧第二中学校と今は4つの中学校の生徒さんに塾に通って頂いています。

 

塾生の皆が塾は『勉強するところだ』と思っているので、休み時間も仲良しでかたまって話すことはほとんどありません。
どの学年も皆自分の席で、水分補給したり次の授業の準備をしたりしています。

 

そして講師を中心に皆で学校のことや部活のことなどを話していることもあります。
全員がたまき塾の教室で『自分の居場所』をちゃんと持っていてリラックスして過ごしてくれています。

 

今までも他の塾から転塾された生徒さん

「今まで塾に行く前にしんどくなってお腹が痛くなっていた。」
とのお話を聞くことがありました。

「クラスを落とされるのが嫌で仕方なくて勉強していた。」
とお聞きすることもありました。

それで点数が上がるかもしれませんが勉強の本来の目的からは逸れてしまっています。

 

今回、体験授業を受けて頂いた生徒さん今週からたまき塾の仲間になってくれました。

お母さまが

「塾から帰ってあんなに機嫌の良いあの子を初めてみたと家族が驚いています。」
とおっしゃってくださいました。嬉しいことです。

 

中学1年生が可愛くて…皆とっても張り切っています。授業前の質問が一番多いのも1年生です。
中学2年生は、1年間でずいぶん成長され、落ちついて勉強に取り組んでいます。

中学3年生は、宿題の取り組みや演習時間での解くスピードが格段に上がっています。
今までと別人のような子もいて嬉しい驚きです。

 

もし今通っていらっしゃる塾でしんどい思いをしているなら、お友達でそんな様子をしている子がいたら…たまき塾のホームページを見るように一声かけて頂けたらと思います。

『たまき塾』のホームページ 検索方法

  • たまき塾のホームページアドレス https://tamakijuku.jp/
  • Google検索で「広陵 学習塾」で検索結果上位に出てきます

自分の知っている『学習塾』とは違うと思います。

勉強が楽しくなり、自分にちゃんと自信が持てるようになって頂けたら嬉しいです。

 

私たちたまき塾は皆さんの力強いサポーターであり続けたいと思います。

お問い合わせ

0745-54-0141
友だち追加

アクセス

〒635-0831

奈良県北葛城郡広陵町

     馬見北1丁目5-10

■ 2階に市川道場さん
■ 白色の3階建て
■ 先端がオレンジ色の建物

最新情報・ブログ

ブログ一覧はサイトマップをご覧ください。 こちらへ

ご紹介記事

「奈良県女性起業家支援事業」

第1回としてインタビュー記事が掲載されました。

ご覧ください。

こちらからご覧いただけます。