期末テストは6/24(水)~6/26(金)予定でしたが、
最終日は台風による気象警報で延期に・・・
開塾20年目、定期テストの延期は初めて!
今回は土日を挟みますので、集中力や
がんばる気力を持続するのは大変ですが
今回の延期は最大のチャンスだと思います。
期末テストは副教科も含めてですので、
2日目を終了した木曜日の演習時、
塾生皆が頑張り過ぎで眠そうだったり
疲れていたりしていることを感じました。
今回どの学年もとても真剣にがんばれていて、
もう少し練習できればグッと上がるのに・・・
皆の様子を見ながら正直そう思っていました。
高得点には土日のがんばり!
毎日コツコツは理想的ですが部活もあり、
なかなかそうできない、だからこそ
- 土日に10時間以上
- 自分で計画的に
- 真剣に集中して勉強!
これが出来る子が高得点をたたきだせます。
毎回もう少し時間があれば…と思っていませんか。
今回の期末テスト最終日延期は
ボーナスチャンスだと思ってこの土・日、
塾でお渡しているお家スケジュール活用して
この3つを頑張ってみてください。
そうすれば、がんばった期末テストとして
自分の成功体験になります!
この成功体験は自信となり、さらにこれから
勉強をがんばる原動力になります。
私たち講師は全力でテスト対策をしました。
あとは自分で出来るまで《反復と定着》!
何度も思い出す、思い出す回数を増やすこと、
これもめちゃくちゃ大切です。
皆さんの健闘を講師一同心から願っています。
